2020年11月2日月曜日

親子ふれあいDAY ポテト組

 

先日は、親子ふれあいDAYにお越しいただきありがとうございました。

登園時はいつもと違う環境に緊張を見せていた子ども達でしたが

はじめの「ディズニー体操」でお父様、お母様と一緒に

体をたくさん動かし、体がぽかぽかしてきたのと同時に

嬉しそうなにこにこ笑顔が、とても可愛かったです♡



南村先生とのタオルを使ったふれあい遊びでは

ブランコをしたり、タオルを結んでボールにしてキックしてみたりと

身近にあるものが七変化!!

「もう一回したい」と声が聞こえるほど楽しんでいました。






最後は親子かけっこリレーをしました。

走る事が大好きなポテト組の子どもたちは

かけっこが始まると、お父様、お母様の陰に隠れていたお友だちも

やる気満々で力いっぱい走りきっている姿がとても印象的でした。



またご家庭でもタオルを使った遊びをやってみてくださいね!

お足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。


ポテト組 担任