2020年11月6日金曜日

親子ふれあいDAY☆オニオン組

先日はお忙しい中、親子ふれあいDAY

お越しいただきありがとうございました!


保護者の方に見てもらえる日をずっと楽しみにしていた子どもたちは、

ドキドキしながらも、腕をふってかっこ良く入場行進をする事ができました☆

ディズニー体操では、目の前にいる保護者の方に見てもらおうと

声は出せない中でも、しっかり腕や足を伸ばして体操をしていた子どもたち!

 そしてお遊戯の「ココ☆ナツ」では、緊張している様子もありましたが、

何よりも、笑顔で楽しそうに踊る子どもたちがとても可愛かったです♡


「運動会でココ☆ナツ踊るんだよ」と初めてこの曲を流しダンスの振り付けを

紹介すると「楽しい!」「もう一回踊りたい♡」と

やる気いっぱいの子どもたちでした‼

自由遊びの時間にも(ココ☆ナツ)の曲を流すと、鏡にうつる自分を見て踊ったり、

口ずさみながらお友達と一緒に練習をしていたので、

普段の練習の成果が発揮できて、私たちもとても感動しました♡

 

最後の種目は、リレーです!

この日の為に一生懸命練習を頑張りました☆

あいにくの雨で室内での実施となりましたが

練習から、「腕をふると速く走れた!」

「足を上げたら前より早く走れたよ!」など、

自分なりの走りやすさを見つけることができていた子どもたちは、

本番も全力疾走で、一生懸命走る姿がとてもかっこ良かったです♡


 

閉会式では、大好きな保護者の方にメダルをかけてもらったり

たくさん褒めて抱きしめてもらい、

本日1番の笑顔を見ることができました♡



 

親子ふれあいDAYの練習を通してお友だち同士の関わりが増え、

困っているお友だちに手を貸してあげるなど

優しい姿もたくさん見られるようになりました!

少しずつクラスに団結力がついてきた事をとても嬉しく思います♪

これからも、様々な経験を通してお友だちと関わることの

楽しさなどを感じていけるようにしたいと思います!

 

コロナの影響でこのような形での開催になってしまいましたが、

子どもたちの成長を近くで見て頂けて私たちもとても嬉しかったです♪

  足元が悪い中、お越し下さり本当にありがとうございました!! 


     オニオン組担任