2020年11月3日火曜日

ハッピーハロウィン🎃

 10月29日はハロウィンイベントがありました。

それでは乳児クラスの様子をご覧いただきましょう。

0歳児ビーンズ組、1歳児トマト組、2歳児ポテト組の子どもたちは

可愛い猫さんのカチューシャを身に付け変身しました!






そして、魔女が『魔法のキャンディー』の絵本を読んで

「ちちんぷいぷいのぷいー」と呪文を唱えると、あら不思議!!

絵本の中からお菓子が飛び出してきました。

その様子に子どもたちも釘付けでした。






続いて幼児クラスの様子をご覧いただきましょう。




オニオン組、キャロット組の子どもたちは

自分で作った可愛いポシェットやパンプキンのコスチュームを身に付け

魔女が魔法で隠したお菓子探しに出発!




「あったー!」「次はどこかな?」と

お菓子一つ一つどこに隠されているのかを探して

見つかったときには嬉しそうな表情を見せてくれました★






また、ランチルームでハロウィンクッキー作りもしました。

素敵なエプロンを付けクッキングスタートです!

「サメだ!」「お母さんの顔のクッキー作ろーっと!」と

みんな好きな物を作っていました。



焼き上がると「あ、私のクッキーだ」と目を輝かせながら

食べる姿はすごく可愛かったです♡


各クラス楽しいハロウィンパーティーになりました♪

また来年のハロウィンパーティーも楽しみですね☆


ハロウィンイベント担当