2020年11月5日木曜日

親子ふれあいDAY トマト組

先日は、親子ふれあいDAYにお越しいただきありがとうございました。

本年度はコロナウイルスの影響で、行事が中止になってしまったため、

保護者の方参加型の行事は、トマト組のお友だちにとって、

入園式以降初めてでした。

当日は少し緊張気味のお友だちもいらっしゃいましたが、

全員出席で開催することができたこと嬉しく思います。

準備体操のピカピカブーでは、この日に向けて

園でもたくさん練習しました!

音楽が聞こえてくると、どこにいても体が動き出し、

踊り始めるトマト組のお友だちでした。

当日は、いつもとは違う環境ではありましたが、

楽しそうに踊るお友だち、お父様やお母様に

抱っこをされて嬉しそうな表情を見せてくれるお友だち!

それぞれ、楽しんでいる姿を見られて嬉しく思いました。

お遊戯室でのサーキット遊びでは、

先生たちが遊び方を伝えている時から興味津々で、

すぐにでも遊びたい!と体が動き出しそうなお友だちも♪

サーキット遊びが始まると、お父様やお母様と一緒に参加し、

跳び箱を登ってジャンプができるところ、

また鉄棒に上手にぶら下がることができると、

保護者の方と一緒に子どもたちが、

拍手をしながら「じょうず!」と会話されている姿も、

とても微笑ましかったです(^^)

少し緊張気味のお友だちも、お父様やお母様に抱っこをされて

安心する環境な中で、楽しんでいただけたかなと思います。

また、トンネルをくぐりぬけた後の、

満点の笑顔もとても素敵でした。





親子ふれあいDAYを通して皆様と一緒に

楽しい時間を過ごすことができ、本当に嬉しかったです。

親子ふれあいDAYでは、子どもたちの

サーキット遊びの様子を見て頂きましたが、

この半年間でトマト組のお友だちは、たくさんの事が

できるようになりました。

最近では自分のおやつを運んだり、食べた後は

お片づけもできるようになりました。

これからも、トマト組のお友だちの成長を

お伝えしていきたいと思います。


トマト組担任