2019年7月12日金曜日

トマト組 プール楽しいな



先月にプール開きを行い、
はじめは泣いていたお友だちもいましたが
最近では顔に水がかかっても泣くことなく
楽しんで遊べるようになりました。


コップに水を入れ、移し替えたり
水鉄砲から水が出てきたりすることが楽しいようで
夢中になって遊んでいます。


小さい桶にお友だちと浸かり
お風呂のように「いーち、にー、さーん」と数を数えたり


プールの中でワニさん歩きやバタ足をしている
お友だちもいます。


雨でプール遊びができない日でも
窓からプールを覗くくらい楽しみにしているようです!

梅雨が明け、いいお天気で
プール遊びでできる日が待ち遠しいですね(^^)

                 トマト組担任