2019年7月5日金曜日

七夕まつり会☆彡

7/3に七夕祭り会がありました。
まず初めに園長先生の話を聞きました。

園長先生は「みんなが元気に大きくなりますように」とお願いごとをかいてくれました。
そして、先生たちの七夕についてのペープサートを見ました。

先生たち自身も楽しみながらペープサートをしていました。
最後に、七夕当日が晴れて彦星様と織姫様が会えるように願いを込めて
「たなばたさま」の歌をみんなで、元気よく歌いました。
7月7日晴れて織姫様と彦星様が会えますように、、




ビーンズ組

トマト組


ポテト組


オニオン組

オニオンさんは笹飾りもしてくれました。

給食では七夕ちらしを頂きました。
お星さまの形をしたコロッケが大好評でした。







七夕まつり会が終わった後も、「楽しかった、織姫様と彦星様が可愛かった」
と大喜びの子ども達でした。


子どもたちの願い事は玄関まえに飾ってあります。
また見てくださいね。

みんなの願い事が叶いますように。

                         たなばたまつり会担当 板谷