2019年7月26日金曜日

トマト組 新聞遊びをしました



先日、お部屋で新聞遊びをしました。
子どもたちが上手く破ることができるか
わくわくしながら様子を見守っていると・・・


「びりびり~」と言いながら夢中で破る
子どもたちの姿を見ることができました。


保育教諭にスカートやお洋服を作ってもらい
かわいくポーズを決めたり、
新聞紙のほうきで窓や床をお掃除したり
それぞれ遊び方を見つけていました。

中でもお洗濯ごっこは
普段からお母様の姿を見ている影響か大人気でした。
きっとお母様に憧れているのでしょうね♡♡


想像以上の子どもたちの盛り上がりで
お部屋いっぱいに広がった新聞紙を
みんなで力を合わせてお片付けしましたよ。
すると・・・
みんなで集めた新聞紙はおばけに変身です!!


「うわ~こわい~」と一歩下がるお友だちや
「えい!えい!」とパンチしてやっつける真似をする
勇敢なお友だちもいました(^^)

どんな遊びにも興味をもち
楽しんで活動しているトマト組さんです。
次回は、違う素材を破って
かき氷を制作したいと思っております。
子どもたちがどんな反応をしてくれるか
楽しみです!!


            トマト組担任