2019年7月16日火曜日

ポテト組 だいすき!プール遊び!

 

お天気も良く、前室の窓に張り付くようにプールを眺め
「水着持ってきたよ」「今日もプール入れるかな?」
と、ワクワクしながら毎日園にやってきてくれる、子ども達。



「プールバックを持ってきてね」の一言に
嬉しくって走って持ってきて
自分でズボンを脱いであっという間に着替えて、いざ!プールへ!

初めのころは、緊張したり、水の冷たさに驚き
なかなか足をつけられずにいた子どももいましたが、
今では
「うわ~冷たいけど、気持ちいい~」
「先生にプッシャー!!」
と、水の感触やお友だちとの水遊びを思う存分楽しんでいます。






だいすきなプールに毎日入れますよに…と
密かに祈っている、ポテト組の子ども達です。

ポテト組 担任