2019年7月20日土曜日

第1回 せいか夏フェスタ

 

 

本日はお忙しい中
「ふたかみの森せいか子ども園 夏フェスタ」に
お越し頂き誠にありがとうございます。
また、当日の駐車場等のご協力を賜り
ありがとうございます。


夏フェスタの準備をしていると
「明日はおまつり~?」「宝さがしには海賊が来るの~?」と
ドキドキワクワクの子ども達。
そして、準備をしていると「ありがとう」と言いに来てくれる
優しい子どもたち。そんな子ども達のために
先生達も「可愛い子どもたちの笑顔を見たい」
「子ども達と一緒に楽しみたい」という
気持ちでいっぱいの準備期間でした。

入ってすぐの受付横にはヨーヨーすくい
いつもと違った園の様子にウキウキワクワクの子ども達でした。

「わ~ミニオンもプーさんもいっぱいいる~」と
目を輝かせて挑戦してくれていました。
「先生~3つ取れとよ~」と
嬉しそうに教えてくれる子もいました。


宝さがしでは、
ボールプールの湖の中から宝箱を開けることが出来る妖精や鍵を
見つけだす宝さがしゲームや



あてものでは

大当たりのベルが鳴ると何がもらえるのか
ワクワクしていた子ども達。
大当たりだけでなくあたりをもらった
お友だちも目を輝かせて
「これ当たったの~」と教えてくれました。




トランポリンでは、子どもだけではなく保護者の方も一緒に楽しんでくださって
いました。
「キャー」と楽しそうな
声が聞こえてきて
こちらまで楽しい気分になりました。



ボールコロコロでは
当たりのところにボールが入ると「やったー」と
大きな声で喜ぶ子ども達。
子どもも保護者の方も
夢中になって穴にめがけて
ボールを投げてくれていましたよ。




ヒッパレ―ではお菓子をもらえて
とっても嬉しそうでした。


ランチルームではアメリカンドッグ・ハッシュドポテト・りんごジュースを
食べてご機嫌の子ども達でした。






ふたかみの森せいか子ども園ができて
初めての夏フェスタ。
子どもたちの笑顔、保護者の皆様の笑顔
をたくさん見る事が出来
とても嬉しく、幸せな一日になりました。