2019年7月26日金曜日

ビーンズ組の遊び


 

最近のビーンズ組さんは
サーキットやボール遊びや外遊びに
行ってたくさん体を動かして遊んでいます。

この日は初めて外に行って遊びました。

自分でかごの中から玩具を取り
カップで砂をすくって楽しそうに
遊んでくれていました。


サーキット遊びでは、
自分で反対から滑り台を登り
「きゃー」と言って楽しそうに滑ったり

鉄棒に一人でぶら下がる
お友だちもいました!!

最初は怖くて泣いているお友だちもいましたが
トランポリンの中に入ってみると
気持ち良かったようで
トランポリンの上で寝転がり
くつろいでいるお友だちもいました。



他にも
ボール遊びが大好きな
ビーンズ組さんは
廊下やランチルームに行ってボールを
転がしたり追いかけて遊んだり
 お部屋でボール遊びを
楽しんでくれています。
自分でボールプールの中に入ったり出たり
ボールをつかんで投げたりと
日々できる事が増え
驚く毎日です。


これからも
たくさん体を動かして子どもたちと
一緒に楽しみたいと思います。

ビーンズ組担任