2021年6月10日木曜日

アイスクリームを作ったよ☆オニオン組



 お天気の良い日は戸外で元気いっぱい
遊んでいるオニオン組の子どもたち‼︎

「暑いね〜」「アイスクリーム食べたいなぁ‼︎」と

言う子どもたちの声を聞いて、みんなで

アイスクリーム作りをしました‼︎

筆の扱いがとっても上手になってきた子どもたちは


「垂れないようにトントンってしてから!」と
容器の淵で絵の具の量を調節しながら
真剣な表情で制作活動に取り組んでいました!

 

「ちょっと混ぜてみる〜!」と、

何色も混ぜて色の変化を楽しんだり

「ソーダ味が良いから水色にするの❤︎」と

好きなアイスクリームの味を想像しながら、

オリジナルのアイスクリームを作る姿も見られました。


そして最後にクレパスでコーンに模様を描いて

アイスクリームを完成させました!

完成したアイスクリームをお友だちと眺めながら

「食べたくなるなぁ〜!」と話す姿がほっこりさせられました。


子どもたちの可愛い作品は

オニオン組の保育室前に飾っておりますので

是非、ごらんください♪ 


オニオン組担任