2021年6月9日水曜日

パンプキン組 野菜の型抜きをしたよ!

 クッキングの一環で、野菜の型抜きをしました!

楽しみにしていたクッキング。エプロンを着ることに朝からわくわくしていた子どもたち。

難しいところは自然とお友達がお手伝い。


みんな準備万端です!


今回型を抜いた野菜は大根とにんじん。
「にんじんのほうが固いね!」「大根は大きいからいっぱい型取れる!」と、直接食材に触れ、感触を味わいました。




クッキングが、終わった後はお片づけです。
大人が言わなくてもきちんと畳む習慣がついていてすごいですね


みんなが型をとってくれた野菜は明日の給食でスープに入れてくださいます♡楽しみです!

    パンプキン組 担任