2021年6月25日金曜日

オニオン組 朝の会を頑張ってるよ!

オニオン組の子どもたちが毎日頑張って取り組んでいる朝の会の様子をご紹介したいと思います!





まずは『あさのうた』をみんなでうたい、1日が始まります!

先月のブレーメン音楽指導で声を綺麗に出せる発声方法を教えて頂きました。

子どもたちは毎日、発声練習することで少しずつ

上手に声が出る様になってきました!




ブレーメン音楽指導の時に教えて頂いた、

手で音の階段を表し、音の高さを確認する子どもたち♡



お名前点呼では、先生にお名前を呼ばれると「はいっ!」と

手を挙げてカッコよくお返事する子ども達!!



最近は上手に椅子に座れるようになってきました☆





先生のお話を聞くときにはみんな集中してお話を聞いてます…!




これからも子どもと笑顔溢れる朝の会を

一緒に作っていきたいです(*^^*)!


オニオン組 担任より