2021年6月1日火曜日

SLに乗ったよ☆オニオン組





 先日、せいか幼稚園へ遊びに行かせていただきました‼︎

この日をずっと楽しみにしていた子どもたちは

「今日はバスに乗る日‼︎」「何色のバスかなー?」と遠足気分で

朝からワクワクが止まらない様子でした❤︎


バスの中ではアリさんのお声でお話をすること。

椅子から立ち上がらないこと。

前の手すりをしっかり持つこと。

3つのお約束をきちんと守って、幼稚園へしゅっぱーつ♪


幼稚園にある大きなアネビー遊具や、園庭に用意してくださっていたSLを見て

「先生!早く行こうっ!」と待ちきれない様子の子どもたち❤︎

「あ!チャギントンやー!」と、大興奮なお友だちもいれば

少し緊張気味のお友だちもいて、様々な表情を見る事ができました。


乗る順番がまわってくると、「お願いします!」とご挨拶をしてSLに乗車し

お友だちに手を振ったり、「あれも楽しそう〜!」と

面白そうな遊具を見つけたりしていました‼

子どもたちの楽しそうな笑顔がとっても可愛かったです♥

 

SLの後は、幼稚園のアネビー遊具で遊ばせていただきました‼︎



珍しい遊具にみんな興味津々で「まわしてあげる!」
「順番にしよ!」と順番交代をしたり



お友だちと手を貸し合う姿をたくさん見る事ができ、とても嬉しかったです‼︎


「また絶対いきたい!」「SL楽しかったね!」と、
笑顔いっぱいのとっても楽しい1日になりました♪

オニオン組担任