2021年6月4日金曜日

ポテト組☆うさぎを作ったよ!

 

5月はうさぎ制作に挑戦しました。

4月のいちご制作では指スタンプをしましたが、今回はタンポを使って絵の具遊びを楽しみました!

うさぎの形になっている枠の中をペタペタ塗っていきました。先生がはじめに見本を見せると「やりたい!」と意欲的な子どもたち。


タンポの使い方はそれぞれで、ポンポン叩くように塗ってみたり、なでなで滑らせるように塗ってみたり様々でした。




そんな子どもたちの姿を観察していると、一人一人の個性が見えてきて面白かったです☆


絵の具が乾くと、目・口・耳をペタペタ貼りました。「ここに貼る!」「うさぎさんだ!」と言いながらオリジナルのうさぎさんを作ってくれた子どもたちです。



完成するとみんな「ママに見せるー!」と言ってくれていました。

頑張って作った作品は、やっぱり大好きなご家族に見ていただきたいのですね♡



完成した作品は展示させていただくのでご覧ください!



ポテト組担任