2019年11月14日木曜日

令和元年度 制作展

  先日制作展が終了しました。

子ども達が遊びの中で自然に出来上がった作品は
どれも個性豊かで見ているだけでほっこりしました。

  0歳 ビーンズ組『手がたの森』


         1歳 トマト組『素材あそび』       


  1歳 トマト組『お絵描きあそび』
  

 2歳児 ポテト組 筆あそび『えだまめ』


2歳児 ポテト組『紙ねんど遊び』



3歳 オニオン組
絵画


3歳 オニオン組『いろいろモビール』


 子ども達も自分の作品を見つけ、「あっ!これ僕の、私のだ!」と
嬉しそうにお父様やお母様に伝えていました。
 毎日飾っている作品をお家の方と一緒に見て
「じょうずに作ったね!」と褒めてもらえることが
みんなすごく嬉しそうでした。




保護者の皆様からは
「なにげないお絵描きの中にも、実はたくさんの成長があると知り、感動しました。」
「毎日子どもと一緒に見れてうれしいです!」
「こんなにもできることが増えていたんですね」
「うちの子が作りそうな作品に思わず笑ってしましました。」
など様々なコメントをいただきました。

作品を通してお子様の成長をお伝えできたこと、私たちも大変うれしく思います。


ありがとうございました!