2019年11月3日日曜日

オニオン組 クッキー作りをしたよ!



       10月31日はハロウィンイベントでクッキー作りをしました。


 この日をずっと楽しみにしていた子どもたちは、「今日はクッキー作る日やな~!」
   「どんな形のクッキーにする?」とお友だちとの会話が弾んでいました♪



お家の方が用意して下さった可愛いエプロンや、
       かっこ良いエプロンを着てやる気満々の子どもたちです。




         何種類もある型の中から自分の好きな型を選んで
   「見て~!お花♪」や「ハートにした♡」など型ぬきを楽しんでいました。




きれいに型抜きができるように
そーっと丁寧に生地に型をあわせて
押す様子はさすがオニオン組さんだなと思いました。


      自分たちで一生懸命作ったクッキーは3時のおやつになり、
       とっても美味しかったようで「また作りたいね!」と
         みんなで楽しく会話をし、大満足の様子でした!



クッキーづくりの後は
自分の好きなコスチュームやアイテムを身につけて、
     みんなで記念写真を撮りました。

とっても楽しい1日になりました♪

                        

                             ハッピーハロウィン♪




乳児クラスのハロウィンイベントの様子は

第2弾のブログでお伝えします!お楽しみに☆

                            オニオン組 担任