2019年11月30日土曜日

最近のビーンズ組



ビーンズ組では
グループ保育を始めました。

毎朝グループごとに分かれて
廊下で絵本を見ます。
まずは、絵本選びから始まります。
「これがいい」と指を指して読んでほしい絵本を選んでくれます。
絵本「ぐるぐるミックスジュース」では
せーの!というと「ポーン」と
言ってくれるようになりました。
皆、上手に座って聞けるようになりましたね。

給食では、
全員が完了食になり
毎日たくさんお代わりをしてくれています。
 手づかみ食べや、スプーンを使って
食べようとする子も!
また、牛乳やお汁を飲む際
両手でお皿やコップを持って飲む練習もしています。

他にも
階段の登り降りの練習をしたり
指先遊びをしたり
 戸外に行ったり、
 サーキット遊びをして
たくさん身体を動かしています。

 毎日できることが増え
子ども達の嬉しそうな笑顔をたくさん見ることができ
先生達も嬉しく思います。