2020年10月17日土曜日

令和2年度 親子ふれあいDAY

 

本日は、お忙しい中親子ふれあいDAYに

お越しいただきありがとうございました。

本年度はコロナウイルスの影響で行事が中止になったり

変更になったりとご迷惑をおかけしましたが

本日無事に開催できたことをとても嬉しく思います。


第1部 ビーンズ組

1.スキンシップ遊び ♪散歩

初めての行事でしたが

お母様にスキンシップをたくさん取ってもらい

少しずつ笑顔が見えてきました。

2.ふれあい遊び ♪マッスルアニマル

うま・うさぎ・らっこ・かばの親子になりきり

たくさん身体を動かすことができました。

3.ころころ・ハイハイ・よちよちレース


お母様と協力しながら

ハイハイ、よちよち歩き、箱車を使って

ゴールすることができました。


第2部 トマト組

1.準備体操 ♪ピカピカプー

トマト組の子ども達がが大好きなピカピカブーでは

ノリノリで踊ったり、お父様やお母様に抱っこをしてもらったり、

一緒に楽しそうに踊る姿がとても可愛かったです♡

2.親子でサーキット


跳び箱や巧技台を登り、勢いよくジャーンプ!
ジャンプができたあとは、とても嬉しそうな
笑顔を見せてくれました(^^)


しっかり鉄棒を手で握り、上手にぶら下がったり
お父様やお母様に抱っこしてもらうと
楽しそうに遊ぶ姿がとても可愛かったです♡

第3部 ポテト組

1.ディズニー体操



お父様やお母様と一緒に元気いっぱい体を動かしたり

歌を口ずさみながら体操する姿が可愛かったです♡

2.タオルを使った親子体操


普段使っているタオルがいろんな遊びに七変化!

3.親子でかけっこリレー

子ども達の緊張も少しずつ解け

全力でかけっこリレーを楽しんでいました。


第4部 オニオン組

1.開会式


最初少し緊張気味のお友だちもいましたが

お父様・お母様の姿を見つけると

にっこり笑顔の子ども達。

しっかり自分のマークのところに行って

お話しを聞く事ができていましたね。

ディズニー体操もとっても上手にできていましたよ☆


2.お遊戯『ココ☆ナッツ』

7月末から練習を始めた「ココ☆ナッツ」を

やっとお父様・お母様に見てもらう事ができて

本当に嬉しそうでした。

最後お母様・お父様に嬉しそうに手を振る

子ども達の表情がとっても可愛かったです♡


3.かけっこリレー


かけっこリレー―ではいつもよりも

気合いっぱいの子ども達でした。

走っている時の表情が本当に真剣で

どのチームもカッコよかったですね。


4.閉会式


閉会式ではお母様・お父様から

たくさん褒めてもらい

メダルを首にかけてもらい

「ギューッ」としてもらえてとっても嬉しそうでした。


どの学年もお遊戯室は子ども達、保護者の皆様

そして職員の笑顔で溢れていました。

例年とは違う開催方法でしたが

保護者の皆様にはお子様の成長した姿をより近くで

見ていただけたのではないかと思います。

これからもお子様の成長を楽しみにしています。

お足元の悪い中、本日はありがとうございました。


          親子ふれあいDAY担当