2020年10月23日金曜日

昆虫館へ行ったよ☆ キャロット組

  キャロット組になり、初めての遠足に行ってきました!




何日も前から「あと何回寝たら昆虫館に行ける?」と、

とても楽しみにしていた子どもたち♡

「ピンクのレジャーシート持ってきた!」「お弁当に卵焼き入ってるよ♪」と

朝からお友だち同士の会話も弾んでいました♪

バスに乗って、いざ昆虫館へしゅっぱーつ!!!

昆虫館に着くまでの間は先生によるシルエットクイズや

虫クイズなどのリクリエーションがありました。

「昆虫は足が6本なんや~!」「ゴキブリはキャベツが好きやねんて!!」と

色んな事が知れてとてもワクワクしていました♪

 


着いたら、館内の方々に挨拶をして
館内を回るときのお約束事を聞きました♪
みんな真剣にお話を聞くことができていましたよ!


館内では、展示物やモニターでの説明を見たり、



ボタンを押して様々な種類の虫の声を聞いていました!



 


子どもたちに1番人気だったのは、蝶々がたくさん飛んでいる温室でした!

「蝶々がお花にとまった!」と、目をキラキラさせて見ている子どもたちが

とても可愛かったです♡





そして楽しみにしていたお弁当の時間です♪

「うわ!おいしそう♡」「先生みてみて~!」と、お家の方が作って下さった

お弁当を嬉しそうに見せ合いっこしていました♡

お忙しい中、お弁当のご用意をありがとうございました!!

 




お弁当の後は、どんぐりを拾ったり、かけっこをして遊びました♪




帰りのバスも、歌を歌って元気いっぱいのキャロット組さんでした♡





また、お家でも遠足のお話をきいてみてくださいね☆  


            キャロット組担任