2021年5月31日月曜日

パンプキン組 ムジークフェスト2021⭐︎

 本日はムジークフェストにご招待頂き、せいか保育園へ行ってまいりました!

「今日は楽しいこといっぱい♡」とバスの中でもハイテンションの子どもたち!

ムジークフェストでは、本物のギターや、ドラム、サックスなどを目の前に、「あ!あの楽器知ってるよ!」「◯◯ちゃんがするシンバルだ!」と、大興奮でお話ししていました。


『さんぽ』や『トトロ』ドラえもんの映画主題歌の『虹』、鬼滅の刃の『紅蓮華』など、みんなの知っている曲から、クラシックの知らない曲まで、1時間じっくりと演奏をして下さり、本物の楽器が奏でる音楽の楽しさを、肌で感じることができました♪




知っている曲が流れてくると、自然と体を揺らし、手拍子で大熱唱♪

とても幸せなひと時でした。
ムジークフェストの次は幼稚園へ移動し、SL乗車へ!
またブログでお伝えいたします。お楽しみに♡

    パンプキン組 担任