2019年12月23日月曜日

クリスマス会☆

12月20日は、クリスマス会がありました♪
「クリスマスと言えば~?」という質問に、「サンタさん」「ツリー」「チョコレート」と、色んな声を聞かせてくれた子どもたち!


みんなで楽しく手遊びをしていると… リンリンリーンと鈴の音が!!!
遠い遠い国からサンタさんが来てくれました♪




サンタさんに質問タイムのあと、(あたま・かた・ひざ・ポン)の英語バージョンで
触れ合い遊びをしました。スピードアップをすると、とても楽しそうにはしゃぐ姿がとても可愛かったです♪




大きな袋からは、プレゼントが…♡みんな目をキラキラさせて大喜びでした!


サンタさんに(あわてんぼうのサンタクロース)の歌のプレゼントです♪
振りつけをしながら上手に歌うことができました!






最後に(まどから★おくりもの)(ぐりとぐらのおきゃくさま)の大型絵本をみました。お家にもサンタさんが来てくれるかなー?と、ますますクリスマスが楽しみになった様子の、こどもたちでした♡



部屋に帰るとオニオン組のロッカーにプレゼントが置かれていました。
子ども達は「サンタさんが置いて行ってくれたんやー!!」
と大喜びでした。

【集合写真】

                  ビーンズ組


トマト組



ポテト組


                  オニオン組


クリスマス会の後は、バイキングをいただきました!
「うわ~おいしそう!」「どれを取ろうかな?」といつも以上に会話が弾んでいました♪





とても楽しい一日になりました!

             クリスマス会担当