2019年12月7日土曜日

火災避難訓練をしたよ



11月22日に
火災避難訓練がありました。

前日から
各お部屋で火事が起こった時の
避難のお約束のお話をしました。
当日、みんな落ち着いて
「お・は・し・も」
お・・・おさない
は・・・はしらない
し・・しゃべらない
も・・・もどらない

口を押さえて逃げる。
約束を守って避難することが
出来ました。

また、消防士の方のお話も
しっかり聞くことが出来ました。



また、先生達も消火器訓練を
させて頂きました☆
 子ども達が「がんばれー」と応援してくれたおかげで
無事火を消すことができました。

他にも
消防車の中に乗せて頂いたり

消防車の中の機械を触らせて頂いたり

消防士の方が着ている
服を着せて頂きました。



他にも、消防士の方と一緒に写真も撮る事が
できて嬉しそうな子ども達でした♡