2019年12月27日金曜日

色々なことが出来るようになりました。(ビーンズ組)



給食やおやつの際に
自分のマークからエプロンをとる練習をしています。

「〇〇ちゃんのエプロンはどれかな?」と聞くと、



「これ!!」と指を差し、自分でエプロンを取ることが
出来るようになりました。

他にも
排泄の際、先生が「オムツ変えようね。」と伝えると、
自分のマークのカゴからオムツを取りおむつを渡しにきてくれます。



オムツ替えが終わると、、、
「ぽーい!」と


自分でごみ箱へオムツを捨てに行くことが
できるようになりました☆彡


他にも、おやつや給食を食べる時に
「いただきます、ごちそうさま。」ができるようになりました。

食べることが大好きなビーンズ組は、
おかわりが欲しい時にはお変わりが
欲しいお皿を渡してくれます。

また、「ありがとうってできる?」と聞くと、
ペコッと頭を下げる姿も見られるようになりました♡

毎日たくさん食べる姿を見てると
とっても気持ちいいです♡



出来る事がたくさん増え、とても嬉しく思います。
これからも子ども達の成長が楽しみです。