2019年12月14日土曜日

クリスマスコンサート☆


                     先日、裕崇理事長先生と、金管五重奏の方が来て下さり
           クリスマスコンサートがありました。


          初めて見る楽器に興味津々の子どもたち!!


     ドラえもんの歌や、ジングルベルなど知っている曲が流れると
            手拍子をして楽しんでいました♪


   パプリカの曲を演奏して下さった際には「あ!パプリカや!」「やったぁ!」と
       喜んで、踊りながら口ずさむ姿がとても可愛かったです♡


    楽器紹介では、トロンボーンやホルンなど色んな楽器の名前を教えていただき、
        「それドラム~!」と知っている楽器の名前を元気に
           答えてくれているお友だちもいました♪


生の演奏を聴くことができ、子ども達もとても嬉しそうでした!
楽しい時間をありがとうございました♪



                       クリスマス会担当