2019年12月27日金曜日

戸外遊び トマト組



寒い季節になりましたが毎日の戸外遊びを楽しみにしている
子どもたちは「お外行くよー!」というと
元気よく「はーい!」と返事をしています。


園庭に出ると三輪車でお友だちと散歩や競争をしたり
砂場では様々な容器に砂を入れて
「できたよー!」とプリンやケーキを
作ったりしています。


ボール遊びが好きなお友だちは、ボールを蹴ったり
転がるボールを「ボールまってー!」と
追いかけたりする姿がとても可愛いです(*^^*)


最近では、簡単なルールのある遊びにも
取り組んでいます。
しっぽを付けると嬉しそうに走り出し逃げています!
また、しっぽを取れた時は
「やったー!」と喜んでいます(*^^*)
走っている時に転んでしまった時も
泣かずに立ち上がり走り出すことのできる
強い心にもなってきました。


これからも寒い季節は続きますが
体が温まるような遊びを
行っていきたいと思います。

長いお休みが続きますが
ご家庭でゆっくりとお過ごしください!
また、1月元気な子どもたちに
会えることを楽しみにしています。

              トマト組担任