2019年12月27日金曜日

クリスマスツリーをつくったよ☆ ポテト組


先日、はさみとのりを使って、クリスマスツリーを作りました。
はさみとのりを出した瞬間
「ちょっきんしたーい!」「のりでぺったんする!」と
制作を始める前から、興味津々の子ども達でした。

保育者がはさみの持ち方の話をすると、真剣なまなざしで見つめ、好きな色を選ぶと
「上にはお父さん指で、下はお母さんとお兄さん」と言いながら
はさみを上手に持ち、線の上を切ろうとやる気満々です!



切った紙はのりを「ちょぴ!ちょぴ!」と筆に付けて
好きなだけ自分のクリスマスツリーに飾りつけをしていましたよ。



「〇〇ちゃんのはどんなん?」「じょうずやね!」と
と、会話を楽しんでいる姿にほっこり癒されました。



ポテト組 担任