2021年5月11日火曜日

パンプキン組 夏野菜の苗植え

 本日は夏野菜の苗植えを行いました!

幼稚園の事務長先生に植え方を教わり、トマト・ナス・ピーマン・きゅうりの苗を植えました!

土を入れ、優しく「とんとんとん♪」


それぞれの野菜の葉っぱや、茎を観察し、
「ピーマンの葉っぱ小さくて可愛い♡」「きゅうりの茎が1番長いね!」と、違いに気づいてくれました。




最後は水やりも行い、「大きくなぁれ♡」と、成長を楽しみにしていました。


「ピーマン苦手…」「食べられるかな…」というお友達もいましたが、自分で1から育てた野菜はきっと特別に感じてくれることと思います♡

収穫の日が楽しみです!


      パンプキン組 担任