2021年5月12日水曜日

トマト組 母の日制作


先日、初めてタンポを使って母の日制作をしました。

初めて見るタンポに子どもたちは「何これ?」と

不思議そうな表情を見せてくれました。



初めは戸惑っていた子どもたち。

先生が見本を見せると、"やってみたい"という

気持ちも出てきて意欲的に取り組んでいました。




「トントン」「ポンポン」と言いながら

画用紙に色をつけては、じーっと眺めておられました。



できた作品をお友だちと見せ合い、

嬉しさや楽しさを共感することができました。



これからも子どもたちのやってみたい

という気持ちを引き出していきたいと思います。


トマト組 担任