2021年5月21日金曜日

パンプキン組 絵画『ぼくの、わたしの顔』

絵画で自分の顔を描きました。
今回は観察することをテーマに、自分の顔に焦点を当てました。

鏡を見ながらじっくり見たり、触ったりしながら、細かいところまで表現してくれた子どもたち。


「目は黒と白だけじゃないんだね!」
「茶色い色してる!」
「鼻は三角みたい!」
「鼻の穴は2つあるね!」
「髪の毛はどこから生えてるのかな?」と、
自分で見えにくいところは、お友達と見合いっこ♪




子どもたち一人ひとり違った感性があり、個性溢れる絵が仕上がりました!!

思い思いに飾ったオリジナルの額が、作品をより素敵に彩ってくれていますね♡


来週末まで展示しております♪

        パンプキン組 担任