2021年4月18日日曜日

ポテト組☆お絵描きしたよ!


ご入園、ご進級おめでとうございます。

かわいいポテト組のお友達と

元気いっぱい過ごしたいと思います!

1年間よろしくお願いいたします。



先日、クレパスを使って自由画帳にお絵描きをしました♩


クレパスの扱い方を知り、物を大切にする気持ちを育てるために

クレパスとあいさつをしました。


クレパスの箱を開けるときに先生が、

「そーっと開けて、おはよう!ってなでなでして優しく使うんだよ」と伝えると、

「おはよう!」と小さな声で言ってみたり、

一本ずつ丁寧にとりだして使っていました。




色とりどりのクレパスを思い思いに使い、お絵描きを楽しんでいた子ども達。
お絵描きしているときは、お部屋がシーンと静まり返るほど集中していました。





使い終わったクレパスは「おやすみー!」と言ってお片付けしてくれるお友達もいました。

さらに、クレパスで汚れた手を一生懸命ゴシゴシ洗うこともできました。


新しい活動に興味津々の子ども達☆
これからも様々なことにチャレンジし、楽しんでいきたいと思います!




ポテト組担任