2021年4月20日火曜日

パンプキン組⭐︎玉ねぎの皮むき

 玉ねぎの皮むきのお手伝いを行いました。

「給食のおばさまのお手伝いする!」と、やる気いっぱい!

玉ねぎを観察しながら、皮をむいてくれました。


「玉ねぎさん茶色いお洋服いっぱい着てるね!」「白い体見えてきた!」といろんな発見がありました!



むき終わった玉ねぎをお渡しします!


「お料理お願いします!」と、伝え、
「この玉ねぎどんなお料理になりますか?」と聞いているお友達もいました♡

みんながむいてくれた玉ねぎは明日の給食の柳川風煮の具材になります。
「明日食べるの楽しみ♡」「子ども園のお友達みんな食べてくれるかな?♡」と、わくわくしていましたよ♡

   パンプキン組 担任