2021年4月22日木曜日

れんげ畑に行ったよ☆キャロット組



 


先日、れんげ畑にいきました。



きれいなれんげ畑をみて

「お花たくさん摘んで帰ろ♡」「いっぱい虫見つける〜」と意気込んでいた子供達です。


お花を見つけると

「これなんていう名前かな?しらべてみよ!」と

お友達と一緒に自分の図鑑で調べたり





かえるやてんとう虫を見つけると
「みんなてんとう虫見つけたよ!」
「かえる見つけたよ!!捕まえてー!!」と
触れるお友達と協力しあって
捕まえていました。





先生が花冠を作ってあげると
「〇〇も作りたい〜」と
来てくれ、作り方を教えてあげると
「難しい〜」と言いながらも少し挑戦していました☆



天気も良く、子供たちの楽しそうな姿を
見ることができて嬉しかったです♡





キャロット組 担任