2021年4月23日金曜日

れんげ畑に行ったよ☆オニオン組


                             お天気の良い日にれんげ畑に行きました☆

「今日はお花を見に行く日♥」

「虫さんいるかな~?」と朝からワクワクしていた子どもたち‼

たくさんのお花を見て「わー!いっぱい‼︎」と目をキラキラさせていました!

れんげをたくさん摘んで「これ、ママとパパにあげる!」と、

花束をつくったり、先生が花冠を作っているのを見て

「やってみたい!」「可愛い〜❤︎」と、作ってみようとする姿も見られました‼︎

また、園長先生がピーピー笛の鳴らし方を教えて下さり

「難しい〜」と言いながらも、一生懸命鳴らそうとする姿が

とっても可愛かったです❤︎

たくさんお花を見た後は、みんなで虫探しをしました!

「あ!てんとう虫いた!」と、お友だちの声が聞こえるとすぐに駆け寄り、

「触らして〜!」とみんなで仲良く観察したり、触る事ができていましたよ!

「楽しかったね〜!」「また行きたいね!」と、

子どもたちの可愛い笑顔を見ることができて、とっても嬉しかったです❤︎

これからもたくさんの自然に触れ合える機会を多く作っていきたいと思います!

オニオン組担任