2021年4月30日金曜日

トマト組 こいのぼりをつくったよ

はじめての制作遊びで足や指をスタンプにして

こいのぼりをつくりました♪


「足にインクを付けてぺったんするよ」

と伝えると、足をパタパタさせたり、

ぺったんと練習しているかのような姿を

見せてくれた子どもたち。



足型を取ったところに指スタンプで

こいのぼりに模様をつけました。

はじめはゆっくり慎重にぺたぺたと

指スタンプをしていたのですが

徐々に楽しくなり、気付くと両手に絵の具を付けて

豪快にたくさんぺたぺたと模様を付けていました。

新しい紙を見つけると

「もっかい!もっかい!」とおねだりまでされちゃいました!




完成した可愛いこいのぼり

楽しみに待っててくださいね♡


トマト組 担任