2021年4月20日火曜日

トマト組 はじめてのおともだち

 ご入園、ご進級おめでとうございます。

初めてお父様、お母様から離れて

園生活が始まりました。


保育室に入ると泣き出し、お母様の洋服を

力いっぱい掴む姿を見せてくれていましたが

少しずつ保育士や環境に慣れ始め

子どもたち自らが「抱っこして」と言わんばかりに

保育士に手を伸ばしたり、

気になる玩具を見つけて遊んだり、

おやつや給食をお友だちと一緒に食べたり…






少しずつ園生活に慣れてきたようで

ビーンズ組から進級したお友だちは

4月から入園したお友だちが泣いていると

頭をなでなでしてみたり、

水筒を渡し一緒に嬉しそうに飲んだりと

少しずつ子どもたちの柔らかい表情が

見られるようになってきました。


これからも子どもたちの成長を

たくさんお話ししていきたいと思っております。

1年間どうぞよろしくお願い致します。


トマト組 担任