2021年7月7日水曜日

ポテト組☆7月の制作

 

6月から7月にかけて

かわいい子どもたちと一緒に制作遊びを楽しみました。


まず一つ目は七夕制作です。

今回は初めて2色の絵の具を使い、彦星様と織姫様の着物を作りました。

赤色や青色の上に白色を乗せると

混色してじんわりにじむことに気付いてくれた子どもたち。

「うわー♡」「もっとする!」と喜んでくれました!







次に笹飾りを作りました。

スイカの形に切った画用紙の上に、綿棒を使ってチョンチョン

スイカの種を表現しました。

お友だちと横に並んで一緒に絵の具を使う姿がとっても可愛かったです!







どの作品も子どもたちの頑張りや楽しい気持ちが表現された素敵な作品です!

ぜひお家でも作品を通して子どもたちとお話してみてくださいね☆




ポテト組担任