2021年7月1日木曜日

歯科指導がありました。

 先日、幼児クラスを対象に せいか幼稚園の保健師の鹿野先生による

歯科指導をしていただきました。


まずは、紙芝居「バイキンどうぶつえんへ」を聞きました。



はみがきをしないと寝ている間にたくさんの菌がやってくるんですね・・・


みんなとっても真剣な表情です!!

お話のなかで なにがでてきたかな?

どんなことが起こった?

という質問にもしっかり答えてくれたこどもたちです。


紙芝居の次は、おおきな歯ブラシが登場して

歯ブラシの持ち方やブラッシング方法を教えていただきました。


おおきなブラシに興味津々な子どもたち。

「バイキンがこないように歯ブラシする!」
「ママにも教えてあげる!」
と、お話してくれる姿がとってもかわいかったです。


またおうちでもお話聞いてみてくださいね♡