2021年7月9日金曜日

トマト組 あじさいがたくさん咲きました


制作が大好きな子どもたちは先生が準備をしていると

「なになに?」と言わんばかりに集まってきてくれました。

6月はキッチンスポンジを使って

あじさい制作をしました。



先生が見本を見せる前からやる気満々の子どもたち。

早くやりたいよ~と

うずうずして待ってくれていました。



自分の番が来ると、「ポンポン」と声に出しながら

青色と水色を混ぜてみたり、

同じ場所でトントンしてみたり

色々なやり方で楽しまれていました。



出来上がった作品をお友だちと一緒に眺めては、

指差しして「おおー」と言って

手をパチパチさせ、お互いに褒め合っているようでした。



子どもたちの個性豊かな紫陽花がたくさん咲きましたよ。

またせいかノートに挟ませていただきますので

楽しみにしててくださいね♪


トマト組 担任