2021年7月14日水曜日

ポテト組☆カラフル寒天遊び

先日、寒天遊びを行いました。

「今日はぷにぷにしてひんやりした物持ってきたよ!」と先生が言うと、

「なになに!?」と目を輝かせて興味津々の子どもたち。


プラスチックナイフやシリコンの容器、コップやスプーンなど

様々な素材を使いながら遊んでみました!



すると黙々と集中して寒天を切り始めたり…






スプーンでツルツルした寒天をすくってみたり…





コップに様々な色の寒天を入れて色の変化を楽しんでみたり…





一人ひとり夢中になって遊んでくれていました!

遊び方がみんな違い、個性が出ていました。




カラフル寒天で楽しい気持ちになり、ニコニコ笑顔を

たくさん見せてくれた子ども達でした!

ポテト組担任