2021年7月10日土曜日

ネックレス作り★オニオン組

ネックレス作りに挑戦しました!

今までに、直線やくねくね線を絵の具で、「てん、てん…」と、点描する活動をしてきた子どもたちは

絵の具の使い方もとても上手になりました‼︎


まず初めにクレパスで大きな丸をなぞりました!

「ゆっくりゆっくり」と言いながら、反対の手でしっかり紙を抑えて、

ずれないように線の上を慎重になぞる事ができていましたよ❤︎


大きな丸をクレパスでなぞった後は、線の上を絵の具でたどりました。

カーブになっている線の上をたどる時は、筆の置き方を変えたり、紙を動かしたりと、

自分で考えながら上手に点描する事ができていました‼︎


最後にキラキラの飾りをつけたら完成です‼︎

「どれにしよー❤︎」と、お気に入りの飾りを1つだけ選んで

個性豊かな、様々なネックレスができあがりました‼


「つけたい〜!」「ママにあげたいな〜!」と楽しんで制作活動をしてくれている

子どもたちの姿を見る事ができてとても嬉しかったです!

また、子どもたちが楽しいと思える制作活動を取り入れていきたいと思います!


オニオン組担任