2021年7月21日水曜日

パンプキン組 和太鼓の練習⭐︎

 9月の運動会に向けての和太鼓演奏の練習を毎日頑張っているパンプキン組の子どもたち。

譜読みからはじまり、今ではリズムを口ずさみながら楽器を演奏しています。







頑張っているからこそ、時には悔しくて泣いてしまうこともありますが「失敗はいいことだよ!」と、お友達同士で励まし合いながら諦めずに練習しています!

みんなで音を合わせると「きれい!」と、一つの曲になってきていることを肌で感じ、生き生きした表情をしていました。


来週月曜日はブレーメンの前橋先生が来てくださいます!
みんなで音を奏でることを楽しみたいと思います♪♪

      パンプキン組 担任