2021年7月13日火曜日

泥遊びをしたよ☆オニオン組


天気の良い日に泥んこ遊びをしました!

「今日は水たまりにも入ってもいいよ〜!」と言うと、「やったー‼︎」と大喜びの子どもたち!

「ちょっとヌルヌルする…」「冷たくて気持ちいい〜!」と、

感触を味わった様々な声が聞こえてきました!

容器に泥水を入れて「コーヒー牛乳できたよ‼︎」

「こっちはカレーライス!」と、お料理を楽しんだり

「どうしたら固まるのかなー??」と考え、

「あ!ギュッ!ギュッ!ってしたら固まってきた‼︎」と、泥だんご作りも楽しんでいました!

最後は泥がたくさんついた容器を

綺麗な水で洗ってきちんとお片付けもする事が
できていましたよ❤︎



これからも泥遊びや泡遊びなど、様々な感触遊びを

楽しみたいと思います!!


オニオン組担任